不倫

ご主人はモルモン教徒、不倫は殺人に次ぐ重大違反行為なのに、、、

◉【今何位?!ランキング参加中】
応援して下さる方は、上の3つのバナーバナーのクリックを、毎日宜しくお願い致します。 パソコンとスマホからも、この3箇所を毎日クリックして下さい。
クリックして現れるランキング一覧の中から、再度「日刊○○新聞」を押しててください。

[事例]

ご主人はモルモン教徒、
奥さまが妻子あるかかりつけの医師と不倫してしまいました。この場合、離婚は許されるか。

前提

いかなる場合も、原則的には、離婚してはいけません。
それが、日本における本質であり、真理なわけですが、
ここに海外の宗教的要素が関わってくると、事態は変わってきます。

つまり、モルモン教徒の場合、婚姻前交渉や不倫は、殺人に次ぐ重大違反行為とされているわけです。
ご主人が、熱心なモルモン教徒であった場合、奥さまが不倫したようなときにでも、離婚は許されないのかというお話です。

離婚しない場合

🔵不幸です。健康にも良くない。

離婚する場合

⭕よい転換になるでしょう。

結論

モルモン教の場合、不倫は、離婚事由とすべきです。
これは、原則的には、離婚は、絶対にしてはいけないというのが、この日本という国においては、真実なわけですが、
海外の宗教的思想が絡んできているため、事例のような場合に、ご主人から離婚を申し出ることは、必要だと思います。
この場合に、離婚しなかったならば、ご主人が弱いだけであり、なんの未来もないと思います。

ちなみに、奥さまの立場に立つと、

離婚を自ら申し出る場合

🔵孤独を紛らわす必要があるような事態になるわけです。

離婚をしたくないと許しを請う場合

⭕必ずそれが皆の幸せになるということを信じ、貫き通すべきです。
しかし、ご主人から離婚を言い出された場合は、それに従うことが、ご主人のためになるということをお忘れなきように。

離婚ブログランキング

おすすめ記事

妻が病気療養中で実家にいる時に、愛人を自宅に連れ込む

妻が脳梗塞気味なので、実家で病気療養を勧め、その空きに、愛人を自宅に連れ込み、ベットで逢瀬を…

不倫離婚後自分だけ再婚幸せになっていいのか?

男性の場合男性が自らの不倫が原因で、離婚され、その後に再婚。元妻は、独り身のまま。こ…

主人が、痴漢で逮捕されました

ご主人が、痴漢で逮捕された場合、どうしますか?痴漢を犯した場合痴漢は、自滅行為です。…

離婚しても元夫の家に行く妻

離婚しても元夫の家に行く奥さま離婚しても元夫の家に行く奥さまは、許されるのでしょうか?…

ご主人はモルモン教徒、不倫は殺人に次ぐ重大違反行為なのに、、、

[事例]ご主人はモルモン教徒、奥さまが妻子あるかかりつけの医師と不倫してしまいました。こ…

別居状態2年、他の女性と付き合うのはありか?

事例ご主人40歳奥さま31歳二人の子供がいます。その上で、2年間別居状態…

日刊離婚新聞 公式Facebookページ

PAGE TOP